ホーム > 登山案内 続一等三角点全国ガイド

登山案内 続一等三角点全国ガイド

登山案内 続一等三角点全国ガイド

北海道から沖縄まで500m未満の全一等三角点の基準資料を記載し、研究会の会員が実際に辿った出発点から三角点までの登路を紹介。

著者 一等三角點研究會 編著
ジャンル 山・旅
出版年月日 2013/12/15
ISBN 9784779507946
判型・ページ数 A5・212ページ
定価 本体1,800円+税
 

目次

●主な内容
北海道から沖縄まで500m未満の一等三角点429を、都道府県別に紹介。巻末には「全国の三角点設置点数一覧」「500m以上の一等三角点」「一等三角点配点概念図」を掲載した。

このページのトップへ

内容説明

全国500m未満の一等三角点への登路を紹介!

北海道から沖縄までの500m未満の全ての一等三角点の基準資料と写真を記載して、
実際に辿った出発点から三角点までの登路を紹介。
里山にある三角点から無人島にある三角点、
また自衛隊の基地内や学校のほか公共施設内と私有地など、
500m未満の三角点の所在地は多士済々である。

 『WEB本の雑誌』にて、三省堂書店 営業本部の内田剛さんにご紹介いただきました!

「これは面白い本だ。想像を絶する超マニアックな登山ガイド。」
●全文はこちら


●500m以上の一等三角点を網羅した姉妹編も好評発売中!
『登山案内 一等三角点全国ガイド』

 【著者紹介】
一等三角點研究會(いっとうさんかくてんけんきゅうかい)
一等三角點研究會は平成19年成立。北海道から沖縄まで全国にわたる会員が、一等三角点の歴史的意義を研究し、山行や会誌の発行など幅広い活動を行っている。

このページのトップへ

関連書籍

登山案内 一等三角点全国ガイド[改訂版]

登山案内 一等三角点全国ガイド[改訂版]

山が動いた! 大地震等によるデータの改訂

著者:一等三角點研究會 編著
 
登山案内 一等三角点全国ガイド

登山案内 一等三角点全国ガイド

全国500m以上の一等三角点登路を網羅

著者:一等三角點研究會 編著
 
 

このページのトップへ